ホームオール富士さんについてご協力していただける方&団体へ活動予定活動記録お問い合わせ
オール富士さん!第一回清掃活動 2013年10月6日
会場/富士市 JR新富士駅周辺
富士山の玄関口・JR新富士駅の周りを、『おもてなし』の心をこめてきれいにしよう!ということで、第一回の清掃活動はJR新富士駅周辺に。60人余が参加しました。
発起人の漆畑勇司代表が「初めての清掃活動です。これからこの活動が広がり、きれいなまちで富士山へ訪れた人を迎えられたらと思います」とあいさつ。
今回は富士市生涯学習推進会連合会のメンバー20人余も協力して下さいました。同会は今後もJR新富士駅周辺を中心にボランティア清掃をしていくとのことです。
一般廃棄物処理組合の望月茂さん(田子浦地区)がゴミ収集に協力して下さいました。
北は富士見大通り、蓼原大橋北交差点付近まで、南は宮島 東交差点付近まで、道路に落ちているゴミを拾ったり、雑草を抜きました。
集まったのは、缶やビン、吸い殻や食べ物のパッケージ、ビニール傘など、ゴミ袋約30袋分。最後に仕分けして、運んでいただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
活動報告top第一回交流会第一回清掃活動第三回交流会富士市を盛り上げる活動2013
ホームオール富士さんについてご協力していただける方&団体へ活動予定活動記録お問い合わせ